Litecoin

5年前の暗号化市場は、今よりも実際に健康的だった

2026/01/29 02:10
🌐ja
5年前の暗号化市場は、今よりも実際に健康的だった

原題:クリスタル市場は、多くの健康者でした 5 年 エイゴ

撮影:ジェフ・ドルマン(アルカ・CIO)

オリジナル: ディープティッドテックフロー

 

導入:

暗号化市場は退屈していますか? アルカ・チーフ・インベストメント・オフィサー、ジェフ・ドーマンは、インフラと規制環境がそれほど強くなかったにもかかわらず、現在の投資環境は「歴史の中で最悪の」でした。

業界のリーダーによる失敗した試みは、暗号化された通貨を「マクロ・トラディング・ツール」に変換し、資産の関連性を高く評価しました。 ドーマンは、デピンやデファイなどのエクイティアセットのカテゴリに興味を持つ「コインパッケージとしてセキュリティ」の非常に性質へのリターンを求めています。

この詳細な反射記事では、ビットコインが比較的弱っている間、金が上昇している間に、Web3の投資ロジックを再訪するための重要な視点を提供しています。

テキストは次のように読みます

ビットコインは不幸な状況に直面しています

ほとんどの投資議論は、時間(タイムホライゾン)の異なる次元にあるため、しばしば「コック・ツー・ダック」であり、どちらも技術的に正しい。 例えば、金とBitcoinの議論:ビットコインのファンは、過去10年間に金を抜粋したため、ビットコインが最高の投資であると言う傾向があります。

image

図 : ソース取引 見る, 10 BTC対金前

ゴールド投資家は、その部分のために、金は最高の投資であると考える傾向があり、最近では、過去1年間にビットコインよりも大幅に優れているように、ビットコインの減少について「スクラッチ」されている。

image

図 : ソース取引 ビュー、BTC対金金(GLD)は過去1年間を返します

一方、最後の5年間で、金とビットコインはほぼ同じ収益を生成しました。 ゴールドは長い間何もしない傾向があり、中央銀行やトレンドフォロワーがそれを買ったときに空に突っ込みます。そして、ビットコインは急激に上昇傾向があり、大きな崩壊に続いて、最終的に上昇します。

image

図 : ソース取引 BTC対金金5年前(GLD)を見る

そのため、投資期間に応じて、ビットコインや金についてほとんど勝つか、任意の引数を失うことができます。

それでも、最近はビットコインに比べ、金(銀)が強さを示しているということは否定できません。 途中で面白い(または悲しい)。 暗号化業界における最大の企業は、実際の基本的な投資家ではなく、マクロ投資家に食料調達するために過去10年間働いています。 業界に想いを変えたいという想いが込められた時代です。 今は終わりです信託資産における6兆ドルこれらの資産の買い手グループは、はるかに多くの投資家です。 多くのデジタル資産は、利益を生成し、トークンで買い戻す企業によって発行された債券や株式のように、より多くの表示されます, しかし、市場リーダー, 何らかの理由で, コイン業界を無視することにしました。

おそらく、ビットコインのvis-à-vis貴金属の最近の悪いパフォーマンスは、大規模なブローカー、取引所、資産管理会社や他の暗号化されたリーダーに、暗号化されたお金を本格的なマクロ取引ツールに変える試みが失敗していると確信するのに十分です。 代わりに、キャッシュフロー資産を購入する傾向がある$ 60兆の規模の投資家に彼らの注意を向け、教育することができます。 業界にとっては、DePIN、CeFi、DeFi、トークン配布プラットフォームなどのキャッシュフローを生成する技術操作を運ぶQuasi-equityトークンに焦点を当てるのは遅すぎません。

しかし、再び、フィニッシュラインを変更している場合は、ビットコインはまだ王です。 なので、何も変化しない可能性が高い。

資産の違い

暗号化の投資の「良い日」は、昔からあったようです。 2020年と2021年に戻り、毎月の新しい物語、トラック、例、トークンの新しい形態、市場全体でプラスリターンをもたらすことができるようです。 ブロックチェーンの増殖エンジンは、今(ワシントン州の立法的な進歩による、安定した通貨成長、DeFi、RWAの実質の資産収益化)、投資気候はそれほど悪くありませんでした。

市場の健康の1つの印は片付けおよびより低いクロス マーケットの関連性です。 あなたは確かに、技術やAIの株式とは異なるために健康と防衛ユニットを望む; あなたはまた、開発市場に依存する新興市場等がしたいです. フラグメンテーションは通常良いものと考えられています。

2020年と2021年は「一般の上昇」と大きく記憶されているが、完全ではない。 当時、市場全体で一貫した上昇と下落が見られなかった。 プレートが上がると、より頻繁に、別のプレートが落ちます。 ゲームボードが上昇したときにデファイが落ちる可能性があります。デファイが上昇すると、デノL1コインが落ちます。そして、レイヤー1ボードが上昇したときにWeb3トラックが落ちます。 多様で暗号化されたポートフォリオは、実際にリターンを滑らかにし、通常、全体的なポートフォリオの s Beta 値と関連性を低下させます。 興味や需要の変化で流動性が流れますが、リターンは混合されます。 これは非常に奨励しています。 2020年と2021年の暗号化されたヘッジファンドへの資金の大規模なインフルエンザは、投資可能領域が拡大し、リターンが変化するという事実によって正当化されます。

可能な限り早く、「暗号化された」アセットからのすべての進捗が同じに表示されます。 10月10日の崩壊以来、プレートの落下は殆ど消滅不能となりました。 トークンが経済価値を捉えるか、プロジェクトがどのように発展するかにかかわらず、リターン率は大きく同じです。 これは非常に不満です。

image

図: CoinGecko Arca の内部で計算された代表的な暗号化されたアセットのサンプルのための API データ

この表はブーム中に多少の励ましになるように見えます。 「良い」トークンは、多くの場合、悪い」トークンよりも優れています。 しかし、健康なシステムは反対であるべきです:良いトークンは、良いタイミングでだけでなく、悪い時により良い行動をしたいです。 4月7日~9月15日にかけての小テーブルと同じです。

image

図: CoinGecko Arca の内部で計算された代表的な暗号化されたアセットのサンプルのための API データ

興味深いことに、暗号化業界がまだ不足していたとき、市場参加者は、さまざまな種類の暗号化されたアセットを区別するために非常に困難にしました。 例えば、私はここにいます2018年の記事を掲載しました暗号化されたアセットを4つのカテゴリに分割する場所:

  1. 暗号化された通貨/通貨(Cryptocurrence/マネー)
  2. 合意/プラットフォームを一元化
  3. アセットバックトークン
  4. パススルー証券

当時、その分類はユニークで多くの投資家を集めていました。 重要なのは、暗号化された資産は、ビットコインからスマートコントラクト契約、資産担保付き安定、型化有価証券にのみ進化しています。 成長の異なる分野の研究は、過剰な利益(アルファ)の主源であり、投資家は、異なる種類の資産を評価するために必要な評価技術の範囲を理解したいと考えています。 失業利益データが公開されたとき、または連邦準備会議(FOMC)が保持され、マクロデータから信号を探し出すと、当時で最も暗号化された投資家は知らなかった。

2022年の崩壊後、これらの種類の資産は残っています。 本質は変わりません。 しかし、業界がマーケティングの方法に大きな変化がありました。 ゲートキーパーは、ビットコインと安定性のコインが問題の唯一のものだと思う。メディアは、彼らが何かを書きたくないと思うが、TRUMPトークンや他のメメコイン。 ビットコインは過去数年間に他の暗号化された資産よりも優れているだけでなく、多くの投資家は、これらの他の資産タイプ(およびトラック)の存在を忘れています。 ボトム企業と契約のビジネスモデルは、より関連性が高まっていますが、資産自体の関連性は、投資家のフリーやマーケティング担当者が価格の動きを支配しているとして確かに高まっています。

だからこそトークンに関する最新の記事意外と人気です。 ちょうど4つの段落では、Levineは、さまざまなトークンの違いとニュアンスを正確に記述します。 そのような分析が生存し続けることを期待しています。

image

主要な暗号化交換、資産管理会社、市場トレーダー、オフサイト取引(OTC)プラットフォームおよび価格設定サービスは、まだ「Altcoin」として他のすべてのbitcoinを参照し、マクロ研究のみを書くように見える、すべての「暗号化されたお金」が巨大な資産として結ばれています。 Coinbaseは、例えば、主要なアナリストであるDavid Duongが主流のマクロレベルの研究に重点を置いた小さな研究チームを持っているようです。 私はDuong氏からのコメントはありません — 彼の分析は優れています。 しかし、マクロ分析のためにコインベースに行くつもりですか

大手ETFプロバイダや取引所がETFに関する一般的な記事を書いていたら想像してみてください。 「ETFはインフレデータにネガティブに反応する」 地面に笑う。 すべてのETFは同じ「Wrapper」とETFを売る者と、ETFが理解している人だからです。 ETFは、業界リーダーがクライアントがこれを理解するのに役立ちますので、投資家はETFと区別するのに十分であるように見えます。

同様に、トークンは「パッケージ」だけです。 マット・レバインが著しく説明したように、トークンの内部は重要である。 トークンの種類は重要であり、トラックは重要であり、その属性(インフレやアンソーゼーション)も重要である。

多分ルバインは、それを理解した唯一の人ではありませんでした. しかし、彼は実際に業界を説明して、それから利益を得た人よりも優れていました。

 

クリックして、ChainCatcher

 

推奨読書:

プレミアムがリセットされた後、MTRは来ていますか

デルファイのデジタル: 暗号化されたお金の未来は何ですか

パンテラ・キャピタル・パートナー:インターネット・キャピタル・マーケットの現状と未来

3年間の評価額は2億ドルです。 Redotpayのプレイ方法は

a16zの 深度経度:量子計算の脅威を正しく理解する方法

QQlink

Tiada pintu belakang kripto, tiada kompromi. Platform sosial dan kewangan terdesentralisasi berasaskan teknologi blockchain, mengembalikan privasi dan kebebasan kepada pengguna.

© 2024 Pasukan R&D QQlink. Hak Cipta Terpelihara.