仮想資産の風は緩みを壊しています。 韓国の暗号化は春から始まりますか

2025/09/13 12:32
👤PANews
🌐ja
仮想資産の風は緩みを壊しています。 韓国の暗号化は春から始まりますか

By 禅, PaNews

7年後、kvaはついに&ldquaoを回復しました;ベンチャー企業&rdquao;そしてそのアイデンティティはベンチャーキャピタル、技術保証および政策の資金調達によって支えられる技術ベースのスタートアップおよび成長の会社です。

ベンチャー企業の発展に関する特別法施行命令の改正により、暗号化された企業のためにドアがオープンしました。 取引リストから削除され、9月16日に強制的に入力されます。

ほぼ&ldquaoで7年間の拘束順序;消えた&rdquao;韓国の暗号化スタートアップ

2018年10月、韓国政府は、ベンチャー企業の育成のための特別法執行命令の&ldquoの仮想資産関連業務を含み、制限/制限された取引”およびリストは、推測を開示し、diasporaの財政的安定性を保護する立場から除外しました。 ナイトクラブ、カジノなどの場合と同様に制限された取引に含まれている、監督は&ldquaoとして暗号化された通貨を扱います。 高リスク、非認可エリア&rdquao。

当時、韓国政府の厳しい規制も本質的に正当化されました。 ICO の現在のグローバルトレンドは、 &ldquo のいくつかの事件で起因しました。ICO 不正 ” “ 偽のプロジェクト ” 韓国の diaspora 投資家の数千人の場合、損失が発生しました。

たとえば、シニルグループと呼ばれる会社は、&ldquoを立ち上げました。 シイルゴールドコイン” そして、買い手がロシアのシンクシップから金を大量に受け取るという約束を宣言しました。そのトークンは、年間以上100,000人の韓国の投資家から10万ドルの投資を集めました。 しかし、同社のCEOは、後で&ldquoを認めています。 船が価値の何かを含んだという独占的な証拠はありません。 ICO詐欺は、少なくとも800万ドルを失うために2,600以上の投資家を引き起こしました。

同様の事件の増大、数百万ドルから数百万ドルの範囲の関与量は、公共と政府の&ldquaoの悪化した負の知覚を持っています。 暗号化の分光とrdquao。 また、韓国の規制の締付けのための主な理由の1つになり、仮想資産業界をマージします。

それは、お金関連のスタートアップがこの時点で完全に禁止されていないが、制限された業界への関与は高いリスクと信頼できないラベルを持ち、税収入の不足、融資保証、政策金融サポートなどのために、人工知能、バイオ医薬品などと比較して明らかに議論されていることを指摘すべきである。

今年7月23日、Tracxnによると、韓国のブロックチェーン技術の分野に1つの新しいスタートアップ企業しか設立され、2018年、170ブロックチェーン技術スタートアップが設立され、過去10年間で最大のスタートアップが誕生しました。 また、2021年と2022年の間には、暗号化された牛と残りの熱の都市だけ、100以上のブロックチェーン技術スタートアップが設立されました。

韓国における技術の分野に確立された企業数

また、2025年7月以降、韓国ブロックチェーンテクノロジーは、前年同期比17ラウンドで同じ期間に58.82パーセントの減少と、株式資金調達の4ラウンドで13.3万ドルを調達しました。

新しい政治力:デジタル資産の規制システムと傾向の改善

ベンチャー・インベストメント・オブ・中小企業のベンチャー・インベストメント大臣が発行する公式弾丸では、新たに「ベンチャー・ビジネス・アクティベーションに関する法令改正案」を策定し、革新的な産業の発展の基盤を築き、透明性のある市場秩序を確立し、ユーザー保護を優先する目的で、デジタルアセット・エコシステムを構築することを目的としています。 彼らは、仮想資産の成長するグローバルトレンドのコンテキストを指しています, それぞれ, 暗号化された通貨市場と投資家の保護を規制する必要があります。

han sung-sookによると、中小企業の大臣とスタートアップ企業、このリビジョンの重要な数字は、この規制改革は、韓国をグローバルデジタル資産のトレンドに合わせて調整し、将来の成長エンジンを確保することを目指しています。 彼女は言いました: “ 私たちは、ベンチャーキャピタルのスムーズな流れを可能にし、新規および新興産業の発展をサポートし、透明性と説明可能な生態系を作成するために政策努力に集中します。

Han Sung-sook、中小企業ベンチャー投資大臣

その結果、この方針は、デジタル資産産業のグローバルポジションにおける重要な上昇だけでなく、韓国およびマダッシュ共和国における成長する規制環境のためだけでなく、;— 2021年、韓国は、特定の金融情報法を改正し、特定の金融情報法を導入し、実質的な資産サービスプロバイダをAML/KYCの債務に組み入れ、金融機関と同様の義務; および仮想資産ユーザーおよびその他の法律は、2020年までに、規制当局および規制当局の措置を防止し、特定の資産を防止するために、および規制当局を強制的に保護する義務を規定する。

2つの主要な法律の改訂、すなわち“アンチマネーロンダリングスーパーバイザー”“ユーザー保護/マーケットオーダー”法的および規制ギャップを2方向に埋め、古い&ldquoを弱めます。規制の欠如は、単に1つのサイズのfits-all&ldquoです。ポリシーロジックは、業界のサポートを維持するのに十分な既存の規制能力に変換されています。

禁止は持ち上げられます

制限の持ち上がることは間違いなく韓国の暗号化産業に新しい生命を与えます。

将来的には、暗号化スタートアップは、国内ベンチャー投資や政府支援へのアクセスが容易になり、資金調達のコストと難しさを削減し、DeFi、ブロックチェーンインフラなどの分野における新たな早期融資機会を創出し、国内ブロックチェーン産業の成長を加速し、海外への影響を拡大します。

韓国の暗号風船会社にとって、彼らはまた、自分の手を取り巻くことができ、初期のDeFi、ブロックチェーンとインフラプロジェクトの底部に投資を拡大するために資本をデプロイする上でよりアクティブであるかもしれません。 心配のVCは下記のものを含んでいます:

ブロックチェーン/暗号化された韓国で最も影響力があり、オープンに焦点を絞った初期風投資の1つがソウルに拠点を置き、シリコンバレー、シンガポールなどのレイアウトがあります。 ハッシュは、グローバルおよびローカルの重粒子プロジェクト(その公式ネットワークおよびポートフォリオページでは、アプトス、インジェクティブなどのリンク/プロジェクト)およびハッカーの組織、韓国のエコビルディング活動の組織は、韓国のWeb3エコロジーにおける重要な首都のプロモーターと&ldquoです。 コミュニティ投資” 統合の例。

Dunamu & パートナー、Upbit 演算子 Dunamu の投資子会社、オープンには、ブロックチェーン/FinTech およびより広い科学技術のスタートアップをカバーする、より大きな投資ポートフォリオがあります。 Dunamu自体はヘッド交換のオペレータであるため、戦略的な投資家としてその容量でプロジェクターに市場流動性サポートを提供することができます。

カカオシリーズの風通し企業であるカカオ・ベンチャーズは、ブロックチェーンや決済シーンにおける戦略的投資に携わっており、カカオのトラフィックやカオのエコロジーによるトラフィック、ボトムチェーン、商用化を実現します。 カカオシリーズは、韓国に上陸したいチェーンプロジェクトのための重要な戦略的資本および生態学的エントリーポイントです。

また、韓国の金融システムと大きな科学と技術のコンソーシアムは、暗号化領域の分布を加速しています。 ツイート 投資、銀行および機関システムの投資プラットフォームである投資プラットフォームは、金融電力、コンプライアンス、風力管理で長期的な成長に必要な機関資本およびチャネルリソースを投資した企業に提供することができます。Samsung Nextは、Samsungの戦略的投資部門であるSamsungは、その産業レベルの技術と市場シナジーのために知られており、テクノロジーの支持、グローバルリソース、およびブロックチェーンインフラストラクチャおよびアプリケーションプロジェクトのためのエコレベルの協力機会を提供します。

📅Diterbitkan:2025/09/13 12:32
🔄Dikemas kini:2025/09/13 12:32
🔗Sumber:PANews